つれづれなる日々

作者が日々思ったことなどを書き連ねていきたいと思います

暇だったので紅葉を見に行った

紅葉が美しい秋。食欲が抑えられず、デブ予備軍の椎名です。


この前友人Tと車で一時間半かけて紅葉を見に行きました。f:id:yourwimgs:20161024221117j:plain
なんかの池

f:id:yourwimgs:20161024221317j:plain
f:id:yourwimgs:20161024221404j:plain

なんかの川
f:id:yourwimgs:20161024221459j:plain


癒されました(´∀`*)


福原山荘というところです。そばが有名な所だったので、帰りにそば食べようとのことで市内で見つけたびっくり食堂なる名前の食堂に入ると、お寿司屋のカウンターと気合の入った店主、メニューを開くと定食から中華からお寿司、コリコリ軟骨やエビの唐揚げなど幅広いメニューに迷う女子2人。



結局Tは、ざるそばとにぎりのお寿司(6個+かっぱ巻き3つくらいあった)私は天ぷらそば、二人でつまむ用にエビの唐揚げを頼みました。


外食すると最近ある傾向なのですが、お腹空いてお店に入り、ご飯を注文して持ってきてくれたご飯食べると、何口かでお腹がいっぱいになります。でももったいないので全部食べるので痩せたりはしない。
そんな状態だったので、天ぷらそば一つでもうお腹いっぱいだったのですが(エビもつまんでるし)Tが気を使わせてくれたのか、かっぱ巻き3つわけてくれました。

本人には言えなかったけどお腹いっぱいだったんだよ、私。でも差し出されたし食べました。


その後Tがスイーツが食べたいとのことで、一時間半かけて地元に帰り、いつものカフェにいき、私は抹茶パフェ、彼女はいちごパフェを食べました。
かなりお腹がいっぱいで何回か休んで食べてました。


そしてもちろんgirls talkしまくりです。


恋バナ、家族のこと、仕事のこと、大いに毒を吐かせてもらいました。

ふぐの毒抜きも愚痴を言うことで抜けるんだったら私ふぐといいお友達になれたかもしれない。


ポルノグラフィティの昭仁さんみたいな人に出会いたい三十路独女でした。

※タイトルは大好きなブロガーの様式をぱくりました。スミマセン。