つれづれなる日々

作者が日々思ったことなどを書き連ねていきたいと思います

はまっているもの

こんばんは。最近メスの飼い猫の発情期がうるさい椎名です。何故か私にだけ発情してきます。私女ですけど。

お題は最近はまっているもの!それは漫画のワンピース!とってもはまってます。今だいたい82巻ほど単行本が出ているけど、それをツタヤで借りてきて一気読み。1日とワンピース漬けで頭の中はワンピース一色。


なんといっても、男キャラがかっこいいんですよ!
女キャラもかわいいんだけど、あの腰の細さと胸のでかさに違和感を覚えて感情移入しにくい。

でもあのストーリーの組み方はとてもすごいと思う。誰にでもかけることじゃない。


というので、私の好きなキャラ三代ランキングをしたいと思います。


まず3位!ドルぅるるるるるるるるるるる…ドン!


子供の頃のルフィ!
素直で健気な子供ルフィ!あんな子供がほしい(笑)エース達と兄弟の盃を交わしてからのルフィは末っ子っぽさ全開で、母性本能がくすぐられますなぁ。


そして第二位!ドゥるるるるるるるるる…ドン!


青キジ!

いやぁカッコイイです、あのダルダル感の中に潜む炎を感じます。大将というのも素敵な肩書き♥普段はやる気ないのにやる時はやるのがいい。赤犬との本気の喧嘩をしたと知った時にはやはりこの人は熱い男だと感じました!



そして栄えある第1位!ドゥるるるるるるるるる…ドン!


エース!

文句ナシの1位です!なぜって?かっこいいから!火を操るなんて主人公気質満載な能力に加えて大物から生まれた血筋、幼い頃は荒れていたけどルフィとの出会いによっておおらかに、頼れる男に成長したのもグッときます。死んだ時は悲しかった。。


以上三代ランキングでした。

ちなみに麦わらの一味の中で誰が好きなのかと言うと、サンジとロビンです。
素敵です。

新世界になってから、話のスピードが早くなった気がします。ラストに向けて話を進めている感がすごい伝わってくるけど、そのかわりいつも何かが起こっていて見ていると疲れてくるのが難点。たまにはのんびりした一味の様子もはさんでほしい・・・


というわけで今椎名がはまっている漫画、ワンピースについてでした!